カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

イタリアは和食ブーム!?

2009-12-15 23:20:40 | ★イタリア留学日記
和食に興味があるという欧米人のお友達たちを呼んで寿司パーティ。
元寿司職人の友達に頼んで本格的に握ってもらったら
写真は撮るは動画は撮るはの大騒ぎ。
日本人の私だって寿司を握る手さばきは見入ってしまう。
ぱんきゅっと手のひらかえしたら
まるで魔法みたいにそこに寿司があらわれるんだもん。

 

ネタは写真のサーモンの他、まぐろ、いか、ひらめなど。
みんな物珍しそうに、でもおいしいって言って食べてくれた。
それから納豆巻なんかも作ってもらったけど
さすがにこれはウケなかった。。

予想以上にみんなどんどん食べるから
ひとりで握るのでは間に合わなくなって
しまいにはみんなで手巻き寿司なんかもして
ワイワイ楽しくいただく和食はおいしくて
やっぱり最高だと思うのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。