カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

クリスマスマーケットたちました

2012-12-02 20:05:02 | └☆イタリアぶらり旅

毎年、クリスマス前のこの時期にたつクリスマスマーケット。

今年もクリスマスムードをいっぱいにドイツからやって来ました。
 
 
マーケットではクリスマスのオーナメントやプレゼントになりそうなもの、
それから食べ物などなど、楽しい屋台がたくさん。

さっそく連れと連れ立ってやってきた、
目当てはもちろんこちら、ホットドック!
 
え~、ホットドック!?と言わないで下さい。
本場ドイツのパリッとジューシーなソーセージを挟むホットドックは、
本当においしんだから!
 
おいしいホットドックを堪能して、屋台をちょっとのぞく。
あ、かわいい!くまのパチンコ!
あれほしー!
 
ボリューミーなホットドックで十分お腹いっぱいだけど、
どうしても食べたい、クリスマスマーケーットのもうひとつのお楽しみ、
シュトゥルーデル(シュトレーン)
日本ではりんごのパイだけど、
ここでは、くるみ、チョコレート、ミックスベリー、、
とにかく色んな種類がある。
大好きミックスベリーのシュトゥルーデル。
甘酸っぱいこの味がなんともほっぺたが落ちるおいしさ。

スパイシーなホットワインと過ごすクリスマス前の日曜日、
空に不思議な色の夕焼けを引いて、
ゆっくりと暮れていくのでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。