カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

今日のまかない

2009-12-29 23:26:19 | ★イタリア留学日記
今日は病院に経過を診てもらいに行った。
病院のシステムがよく分からないので
都度つど人に聞きながらなんとか診察を終えた。
順調にくっつきかけているそう。
それから、どうもギブスがきつくて
手が腫れているのでそれを必死でイタリア語で訴えたら
どうにか通じて
じゃあ、ギブスを少し広げてあげるよといって
おもむろにペンチでギブスの端をボリボリと折りはじめた。
なんて適当な。。。
ま、おかげで少し指の自由が利くようになったけど。



骨折してからというもの
なぜかやたらチーズが食べたくなるといったら
同居人がカルボナーラを作ってくれた。
そして簡単な作り方も教えてくれた。
ほんとに簡単にできたのに
うん、これおいしい!

うちにバターがなかったので
オリーブオイルで仕上げたカルボナーラは
しつこくなくてチーズの良い香りと
まろやかな卵の風味がとってもいい。



そして今日は勤め先のレストランから
あのおいしいチーズケーキを持って帰って来てくれた。
わーい!
今日はチーズづくしだ。
カルボナーラをたっぷり食べたけど
これは別腹ベツバラ、ぺろりと食べたら
ご飯を用意してくれた本人がよく食うなぁって驚いていた。

チーズをたくさん食べて
これで骨もちょっとつながったかな?

疲れてるのにいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。