カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

再会☆そしてジェラート祭り

2011-05-28 23:05:12 | ★イタリア留学日記
日本に帰国していた友達が帰ってきた!
明るく元気いっぱいな彼女が大好きだ。
思えばそんなに回数遊んだわけじゃないけど、
でもなんだか妹のように親しく感じている。
はつらつとした彼女とのほーんとした私は一見全く違うように見える。
でも、実はなんだか似ているところもある。
お互い写真が好きだったり、自然が好きだったり、
いつも元気なようでいて、でも実はすっごく感傷的で泣いたりする。
よくお酒も飲んで、よく甘いものも食べる。

そんな彼女と再会して、まず行ったのはジェラート祭り!
ちょうどフィレンツェで開催されていた。
だって日本に帰ってイタリアの何が恋しいかっていったらジェラートだ。
こんなにおいしくって、こんなにたくさんのジェラートは世界中探したってここにしかない。
 
 
すっかり体が冷えるまでいっぱいたべた。
チョコレートもおいしかったし、
洋梨と赤胡椒、レモンとバジルもおいしかったな~。
調子に乗って、ジェラートカクテルまで飲んでいる私たち。

すっかりジェラートでお腹がタプタプになったけど、
ちゃんとご飯は食べとかなくちゃと
通りすがりのBIOのカフェに入ってみた。
 
ここはセルフサービス式のお店。
BIOワインとお惣菜をいただける。
棚にあるワインサーバーから好きなワインとグラスに注ぐ。
つい貧乏根性でなみなみ注いじゃったけど、
他のイタリア人もみんなグラスいっぱい注いでいる。だよね。
あら、おいしいっ。
食事も野菜中心でヘルシーなものがおおい。
写真はナスの団子。
バジルがきいててとってもおいしかった。
これ、作り方知りたいな~~~。

久々の再会に話しは尽きず、
フィレンツェの夜は夢のように過ぎてゆくのでした。

<食事をしたBIOのお店>
■Vivanda
via Santa Monica 7r, Firenze
tel 055.2381208
http://www.vivandafirenze.it/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。