カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ロミオとジュリエットの舞台ヴェローナへ(2)

2013-09-05 20:51:21 | └☆イタリアぶらり旅
素晴らしい舞台にすっかり感化された単純乙女な私たちは
興奮覚めやらないままに飲んだくれ、楽しい夜を過ごした。

今日の午後から仕事という友達は早々に帰り、
私はカメラといっしょにヴェローナの町を散策。

美しい光に満ちた朝。

ロミオとジュリエットのロマンスが生まれたのもうなずけるかわいらしい町並み。

物語の中に入り込んだ気分になって歩く。

胸を焦がすような恋、どんなものなんだろう。。

そのときめきはこの朝日の光に似ているだろうか。


町をどんどん歩く。
明るいパステルカラーの壁、
ほんのりピンク色の大理石、
見れば見るほどロマンティック。


ここにいれば、私もちょっとはロマンティックな人間になれるだろうか。

ステキな恋なんてできちゃうだろうか。

とりとめもない事を考えつつ、塔にも上ってみた。

上から見てもバラ色の町。
そうね、この町ならステキな恋ができるかも。

ね、ジュリエット。

ジュリエットが恋心を月に告白したバルコニーからみた青空は
あふれる光に透かして、不思議に輝いて見えるのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。