カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

懲りもせず、ジェラート散策

2009-12-14 19:06:11 |  └・ジェラート&ドルチェ
さて、無事に荷物も受け取れたし
寒さに凍えた体もあったかい中華料理で温もったし
落ち着いたところで
いざ、ジェラート散策!
さっきまで寒さにがたがた震えていたのに
ちょっと温まったからって
我ながらどこまでも暢気で懲りない人である。



やってきたのは「Carabe' 」
シチリア風ジェラートの超有名店らしい。
ドゥオーモから裏通りを少し行ったところに
有名店らしからぬ佇まいでひっそりある。
ま、ひっそりしているのはこの寒さのせいかもしれないけど。

チョコレートフォンダンテがなかったので
普通のチョコレートとピスタチオのジェラートにした。

シチリア風だけあって
どちらも氷のような冷たくさっぱりした感じと
無理に味をつけてないナチュラルな風味がなかなかよい。
このさっぱり感、真夏だったらさぞかしおいしいに違いない。
次はもう少し温かくなってから来ようと思ったのでした。


■Gelateria Carabe' (ジェラテリア・カラベ)
Via Ricasoli 60r / 50122 Florence
Tel 055-289-476

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バトー)
2010-02-09 18:33:21
「カラベ」はもうすぐcocomeloのグラニータが出るよ~夏にはぴったりでついつい飲んでしまうくらい美味しいよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。