カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

果報は寝て待て?(COMMENT ALLEZ VOUS)

2008-10-18 15:49:50 |  └・カフェ

昨夜のお酒が祟って、完全に死んでいた休みの日。お昼をまわった午後1時友達から電話が入った。
今日3時からのゴスペルコンサート「Sing, Harlem, Sing!」へのお誘いだった。
なんと!果報は寝て待て?!寝ている場合じゃないと飛び起きて、超特急で用意し出かける。
その歌声はパワフルで、心を打ちのめす最近の出来事一切合切の厄を落とす勢いだった。
心洗われるとはこういう状態なのか。それにしても素晴しい、音楽って、人の歌声ってすばらしいよ。
感動も冷めやらぬ体を、とりあえずオープンカフェの椅子に落ち着かせみんなでひとしきり語り合う。
川面に向うこのカフェはまた実に心地がいい。
夕暮から夜の帳がおりるまでをずっと眺めつつ、耳の奥にジーンと残る音を反芻するのでした。

■COMMENT ALLEZ VOUS
福岡市中央区天神1-16-1 西鉄イン1F
tel: 092-714-3308/open 11:00~midnight

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。