カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

おソバにいてください

2012-03-01 23:17:32 | └・国内旅行
怒濤の日本一時帰国、
色んな予定がありすぎて、人に会いすぎて、
もう何が何やら分からなくなってきた。

色々見て、会って、たくさん気付いた。
今の事。
そして、まだ見えぬ先の事。
失望。
でもみんなからたくさんの元気をもらったから
失意はしないですんでいる。
私を支えてくれているもの、
それはたくさんの心いい友達だと痛感する今日この頃。

今日も大切なお友達のひとり、
今私を泊めてくれている大学時代の友人が、
働く社会人であり、母であり、妻である忙しい身を半日空けて私に付合ってくれた。

一緒にお蕎麦ランチ。
博多ではラーメンが、東京では蕎麦が無性に食べたくなる私。
そういえば、以前、夏休みに上京した時も一緒に蕎麦すすったっけ。
振り返れば10年を越す長年来の友人、
話す事は山ほどある、
でも、ただこんな小さな時間を共有する事で、
話さなくても分かり合える事は海ほどある。

海外生活でひとり窮地に追い込まれた時、
どんなに彼女に会いたいと思ったかしれない。
でも、もし会えたなら、きっと私の話をうん、うんと聞いてくれ
きっと私はそれで心を落ち着かせたに違いない、
そう想像して、それだけで、気持ちを強く思い直したりした。
その想像通り、今、側にいて蕎麦をすすりながら、
うん、うんと私の話を聞いてくれている。

側で一緒に過ごしたのは大学時代のみ、
それぞれの人生を歩み、遠く離れて暮らしている。
それでもその存在はいつも側にある。
それは家族にも似た信頼感。
いつもありがとう。
ずっとありがとう。
大切な友に恵まれた人生を、本当に幸運だと思う昼下がりなのでした。


<おそばを食べたお店>
■kurkku 3
渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F
Reservation:03-6438-9603
営業時間:
月-土 11:00 ~ 23:30 (22:30 L.O.)
日 11:00 ~ 22:30 (21:30 L.O.)
定休日:無休
ランチ 11:00 ~ 15:00
http://www.kurkku.jp/kurkku3/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。