馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

寅年にモー大変の巻!

2010年01月17日 | Weblog
なにぶん~~~!!

ネタは、多いのに時間があらへんし…。

ざっくり駆け足で!


【1月9日】

お馴染みH中西チームと新年会&えびっさん詣で

9日の夜から酔って戎神社へ



しか~し…。

初おみくじは「凶」

一緒にいた面々全員に御札を擦り付け

無事にお祓いすみ!?


【11~13日】

会社設立初の慰安旅行!
詳しくは、んまいの直美ブログにGO


11日

京都を午前7時に出発~!(貸し切りバス)

鹿野酒造(常きげん)さんで、蔵見学&撮影?

※ちょうど、NHKさんがプロフェッショナルの撮影で見学風景を撮りたいとの事!
詳しくは、直美ブログにGO

翌日(13日)は、輪島の朝市

羽咋市の御祖酒造(遊穂)さんで蔵見学!



久しぶりに蔵元の美穂ちゃんと横道杜氏にご対面ですわ~!

夜の10時くらいに京都着

途中で買った蟹を持ち込み…。

いつもの「まゆめ」

ε=ε=┏( ・_・)┛
おっと時間が押してる~~~!

皆を残し、六角の柳の馬場

「どん」

深夜から同業者集めて?

京都「日本酒・ドロップキック」

打ち合わせ
ホームページ掲示板をご覧下さい。

あ~~~でもない

こ~~~でもない

早朝5時過ぎまで…。

そして、あっ 忘れてた!


【1月10日】

午前8時に京都出発!

奈良の「梅乃宿酒造」さん





蔵見学&出品酒の米洗い
(ここから始まる日本酒の真剣勝負)

我らが師匠H氏も酒の造りに参加されてます。

搾りたて「山廃純米酒」をO将に持ち込み…。

餃子にドンピシャ

(⌒~⌒)



【1月13日】

午後1時

北川本家(富翁)さん

播州山田錦の搾り(斗瓶取り)の見学&試飲です!



ε=ε=┏( ・_・)┛
あ~~~!

いそがし…。

米農家の綾部河北さんも心配して来られました!
(馳走いなせやの飯米をいただいてます。)

今年の出来栄えは?

あれっ!

綺麗と言うか、さっぱりした感じ

(お昼ご飯にカレーを食べたせいか…。)

酒屋のN君に聞くと同意見

ホッ…(≧ε≦)


大まかに今年のスタートを記載しましたが~~~!!

もちろん、こんなもんじゃ無いです。

しか~~~!
~~~し!

17日には、馳走いなせや昼酒の会

月の桂「増田徳兵衛商店」さん

そして、新年会3件

近所の懇親会に

同業者の周年2件
(1月は、大変やし替えて下さい~)

知り合いのお誕生日会…。
(1月に生まれるな~~~!)

などなど

そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿