小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

晴れ

2009年05月08日 11時01分47秒 | ガーデンダイアリー
天気がよい日が続いています先週末の嵐が嘘のようです。強風にやられ傷んだ葉も新しい葉が茂り、元の美しい姿に戻りつつあります。悲しいことにいくつかついてた蕾が折れたり(飛んだ?)、強風で乾燥しスリーブになった枝もありましたが、毎年の事。今年は鉢がいつもより大きいおかげで被害は少なくすみました。蕾がなくなってしまった苗は脇芽が出るよう切り戻し、少なめの追肥をしました。
ハマナスの花が咲き始めました。イングリッシュローズの開花もあと少しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスも名札を忘れずに | トップ | 講習会2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿