小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

未だ寝雪になってません

2023年12月21日 06時57分29秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

寒い空気に囲まれ低温日が続いてます。

昨年は国道で大渋滞帰宅困難の方が大勢でした。

雪道で車にスコップと軍手は必須です。

急ぎが無ければ出掛けない。

ドライバーさん雪道の感覚思い出したかしら。

週末荒れる予報です。

雪が多い年はもう寝雪で道路は氷付いて車からお店にたどり着けない。

雪に成らず雨予報なので買い物へ。

大した用も有るわけも無くホームセンタへ行きました。

何故か消防車が見えます。

食品関係の出入り口全部戸が開いていたのでボヤ騒ぎかしら。

火災報知器が鳴ると確認が必要なのよねー。

冬は火災が多い時期気を引き締めます。

我が家寒がりなのにエアコン以外ストーブは使わない、木造時代から見たらコンクリの建物は暖かい。

帰りに畑に寄り外から変化が無いか確認、東側の畑水没してました。

冬定番の大根を入れた鮭のガラ汁、今鮭は一匹物は買わないのでハラスで作ります。

ゆかり作肉じゃが

未だ雪が降っても積もるのは日陰の屋根程度、寝雪に成ってないので暮らしは楽です。

明日血液検査です。

又大荒れ予報病院まで行けるかしら。

日常と変わらぬ食事で検査した方が改善点が見つかります。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の人は寒がり | トップ | 畑は雪で冬眠です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (ume724)
2023-12-21 07:24:15
おはようございます。
今、テレビで新潟市からの中継をやっていました。
雪で真っ白でした。

明日の病院、気をつけて行ってらしてください。
「日常と変わらぬ食事で検査した方が改善点が見つかります。」
本当にその通りだと思います。
検査前になると、急に「清く正しく美しい食生活」をして、
検査が終わると、また元の暴飲暴食に戻る人が多い中、
小さな森さんのような方が、本当に「健康への意識が高い。」と言うのだと思います。

血液検査は合格間違いなし!! (^^)v
返信する
Unknown (小さな森)
2023-12-21 07:35:06
ume724さんへ
夜明けとともに雪が降り始めてます。
外真っ白です。
数年前お正月明けの検査で珍しく要注意が有り医師もびっくりでした。焼肉と頂き物のバターケーキは要注意でした。パウンドケーキも自家製なら良しですが市販品は謎です。
ゆかり配るのもシフォンケーキに決めてるようです。
自分も周りも元気が一番。
何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿