小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

水やりしてました

2022年09月18日 06時07分54秒 | 耕作放棄地

 

乾燥が進んでます。

草刈りした地面は乾いてます。

植物は限界まで耐え、症状が出る頃には根がかなり傷んでいる場合が多いです。

ハマキ虫被害も少なく今年は綺麗に咲いている芙蓉です。

矢張りオクラを早めに撤収したお陰でしょうか。

蕾の形が大好き。

何時も腰が痛くなる斜め花壇の草取りをしました。

花壇に植えられたユーパトリュームも水分不足で花が痛んで来てます。

ネギの土寄せをし狩り払い機でイネ科の草を夫が刈り取りました。

7月種蒔きのキュウリ水分不足です。

それでも足元に一本実ってました。

未だホースを片付けていなかったのでキュウリと芙蓉に水をタップリ与えました。

午後から薄い雲が広がりギラギラ太陽は見えなくなりました。

 

種まきした苗にもたっぷり水やり、今年もカラスがイタズラを始めたようで芽が出たトレーは、棚下に避難させました。

どんな風に見えるのかしら?。

午後から帰り時間までメイン花壇のバラに水やりしてました。

30度越えは乾燥します。

疲れたので何時もより早めに帰りました。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブガラシに除草剤 | トップ | 鉄砲ユリを掘り上げました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿