小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

畑靴の底が減り

2021年08月25日 06時41分26秒 | 暮らしと庭仕事

 

雪解けから半年大した作業もしていないのに靴の底が減り泥がこびりつくようになりました。

こうなると車も玄関も泥汚れ、マンション暮らしに裏口ドアなど有りません。

もう少し使えそうなので新しいのを洗い替えに買い足しました。

娘は既に2足目です。

アウトドア用らしいのですが足首に添うので泥が靴の中に入りにくいです。

元気なのも花の力のお陰です。

 

一年振りに咲いた花の淵が白いサルスベリ

8月下旬の種蒔きが終わり育苗中、急ぎの作業は有りません。

午後から畑に行ったら小雨になり収穫だけして早めに帰って来ました。気温低め曇り空何時もの草取りがはかどる筈でしたが何もせずに終了。

23日の雨は激しかったようで種蒔きしたレタスが掘り返されたようになってました。種無駄にしやすいので多目に蒔いて有りますがどうなる事やら。こんなの初めてです。

これは日本で言うヒゲナデシコの紫

空けたバケツに8分目10リットルは溜まってました。

警報出た訳です。

 

新潟の夏 えごの酢味噌掛け

冷凍の牡蠣のしぐれ煮で牡蠣ご飯

最高気温28度暑がっていたのに寂しく感じる雪国育ちです。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱持参で展示場へ | トップ | ミニ白菜発芽しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿