テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

新作ポテチのお味は?

2007-08-08 22:27:05 | 美味
 真夏です。
 え? 立秋ですって?
 聞いてませんよ、そんなの。
 暑いのですから、夏は終わっていないのです。

「あついと、からいもの、たべたくなるでスね」

 テディちゃの言う通りです。
 クッキーよりも、ポテトチップス。
 で、新作を見かけて、迷わずレジへ。
 カルビーの《海鮮塩だれ味》ですって。
 期間限定もの、らしいのです。
 さあ、食べるぞ!
 いただきまぁす!
 (もぐもぐ)
 ……あれ、れ?

「どしたのでスか、ネーさ?」

 この味、どこかで……?
 あっ、そうか!

「えッ? えッ?」

 カップヌードルの、シーフード味!
 あの味と、非常に近いお味だわ!

「ふええェ? じゃ、テディちゃも、いただくでス。
 (もぐもぐ)
 あッ、ほんとでス!
 きゃっぷぬどる、しィふーどの、おあじでスよゥ」

 ホタテと塩の、程良いコンビネーションですね。
 美味しゅうございます。
 食欲がかき立てられて、夏向きだわ♪

「きゃっぷぬどる、すきなひとは、ど~ぞ♪」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さんの謎、みたび。 | トップ | 羨望の、美術館巡りの著。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事