中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

今日は帰りに歩いたので夜景です。

2007-07-11 | 生活
朝は出張者と一緒に市内見学。

昼に飲茶でおいしいものをいっぱい食べてしまったので、会社の帰りに歩いて帰りました。

朝と違って涼しいけれども人が多くて歩きにくい。。。

まあそうは言っても、なかなか夜景もきれいです。
写真は通勤路の途中の歩道橋から撮った、「准海路」です。
地図をお持ちの方はよくわかると思いますが、市内ど真ん中です。
両側はデパートや高級ブティックが並ぶという、私には似合わない通勤路です。

お店のディスプレイも昼と違ってなかなか良いですね。

まあ最低でも朝か帰りかは歩きたいものですが、来週はばっちり予定が埋まっています。

とはいえただいま日本へ向かっている最中の台風。 ちょうど来週の出張者の出発日くらいに東京近辺を直撃しそうです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンズアカデミー中国語学院)
2007-07-18 12:59:50
初めまして 私も上海にいきたいです。中国人なのに上海に行ったことがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。