中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

毎朝の桜徘徊

2021-03-25 | 自転車

太陽中心生活はまだなんだか継続していて、毎朝5時には起きています。

快晴の日の出や朝焼けも綺麗なのですが、雲が出ていると一層気持ちが入ります。

鶴見川の河口へ寄って、生麦魚河岸通りを抜けてみなとみらい方面へ向かいますが、出発も早くなっているので市場の先のみなとみらい橋へ着くのが大体5時半から6時前。

定点観測場所の象の鼻防波堤で何時もの写真を撮ってもまだ6時半前。

桜も咲いているので、山下公園の中だったり赤レンガ倉庫だったり、黄金町辺りの大岡川だったりしますが、写真撮りに徘徊すると楽しいです。

たまには夜も徘徊。

早朝なので、人がほとんどいないというのがまた楽しや。

山下公園だけは、今週に入って緊急事態宣言が解除されたからなのか、ラジオ体操組の先輩方が時間に合わせて集結されております。

朝しか撮れない光線がいいですね。

曇り空だと、光も柔らかいのでそれはそれで結構好きです。

ここも昼間になると人がいっぱい。

週末頃に満開ですかね。

ソメイヨシノの淡いピンクもいいですが、山桜系の白い花と、同時に出てくる若葉の緑が結構好きです。

最初は曇り空でもウロウロしているうちに青空になったりもします。

そんなこんなで、クルっと一回り2時間くらい徘徊して、家に帰ると7時半位。

8時からは在宅勤務。って、これはこれで楽しい生活。

今週は会社行っていないけど、来週は久しぶりに会社行きましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。