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富士山と塔と桜が一度に見えるスポットが、日本に来る外国人から地道に広がった、というスポットへ出かけてきました。
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最近は電車で観光地へ出かけると、本当に外国人比率高いです。
今日の電車も、英語、タイ語、タガログ語、中国語などが飛び交う賑やかな車内。
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こんな特急も見かけましたが、たぶんそっちは日本人比率高くて、料金のかからない普通電車が国際派?
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車で行くと、目的地までは移動、になりますが、電車や自転車だと、移動というより途中、ですね。
いろんなものが見えて道端探検隊。
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駅から10分ほどで階段が待っています。
今年は横浜地区桜満開の時期に出張していたので、晴れた日に桜が見たい!とカミさんと出かけてきました。
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青空がなかなか見えずに富士山がクッキリ見えていませんが、良いところです。
展望台の最前列に居座るカメラおじさん達が邪魔ですが、きっと青空を待っているのでしょう。
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下に駅が見えます。 富士急の小さな駅。
大月のJRからの乗り換え口は、いろいろな事を駅員さんに尋ねる外国人でいっぱいでした。
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時々陽が差して富士山に桜、が見られますが写真に撮るのは難しいですね。
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のんびり斜面に座って眺めていたら、NEXが来ました。
河口湖まで行く奴があるんですね。
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富士山から光と雲の放射線。
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今日はこの小さな街を散歩ですので、道端探検に出かけましょう。
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案内図も何にもなしで、足の向くまま、気の向くまま。
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なぜか道をまたぐ火の見櫓。
登るときっと街が一望できるんでしょうね。
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古い町でお寺があちこちにあります。
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外国人グループは楽しそうに街歩き、車で来ている日本人は桜と塔と富士山を見たらさっさといなくなります。
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今だけの駐車場需要にお寺や町中の駐車場、空き地が活用されています。
でも電車で来て歩いて、地元にお金落としてゆくのがうちのスタイル。
なにより渋滞しないからね。
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ちょっと葉が見える咲き方が一番好きです。
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家の生け垣のところにもあちこち花が咲いています。
こういう街が良いですね。
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線路のすぐ傍まで入れます。 むろんこんな横道に入ってくる観光客はさすがにいませんが。
電車が来るといい絵になるよね、なんてしばらく待ってましたが、来そうも無いので移動を開始したら2分後に電車来ました。
その場で調べて、なんていうのは可能ですが、面白くないです。 あれもこれも運と縁。
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さて帰りも各駅停車。 なつかしの京王帝都電鉄車両。
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途中試運転中の新型特急と行き違い。
なかなか格好いいですが、すぐ傍で見るとハンドメイドなのね、というのがよくわかります。
日帰りでしたが、晴れの日の桜と、小さな街歩きが十分に楽しめました。