中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

近所で遊ぼう!

2012-11-04 | 自転車
抜けるような秋の空、昼過ぎからカミさんと出かけようと約束していたので近場で遊びます。



長女が、横浜のフリマへ自転車で行くというので、お供してまず横浜へ。



大桟橋入口の木が少し色づいて来ています。

イチョウが黄色くなると山下公園の道や日本大通りがきれいですよ。(来週頃からかな)



普段は通り過ぎるだけの道ですが、光がピカピカで楽しいです。



ロータスヨーロッパに出会いました。

維持が大変でしょうと、しばらくお話。



普段行かない大黒ふ頭へでも行ってみましょう。

大橋を越えてゆくと、人の少ない倉庫空間が待っています。



ベイブリッジのスカイウオークは閉鎖されてしまいましたね。

私は好きだったんですが、せめて首都高の大黒Pからいけるようにでもなっていればもっと人が来たのでしょうが、あまりにもアクセスが悪い上に他に何もなかったですからね。

箱物行政の失敗。



あっちこっちうろうろ、



アルミの地金でしょうか、キラキラ。







大きな建物や橋とか船とかが大好きです。

こういう倉庫街は全く飽きません。たのしいです。





コンテナ船と自動車運搬船は、どちらも機能的で客船と全く違った美しさがあります。

舳先がビシッとしていて、いかにも高速。

でも自動車運搬船見るたびに、こけるなよ! と声をかけたくなるような腰高感。









全く人気のない場所、横浜港が対岸に見えます。真夏や真冬は勘弁ですが、家から15分でこんな場所。



なんて埠頭の中をウロウロ走り回りました。

セキュリティのオジサンが、こいつ何やってんだ? と不審そうな目で見てくれています。

余分な仕事増やしてゴメンね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。