中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

今年も行ってきました。 佐渡6回目。

2019-05-29 | 自転車


今年もあの風景の中を走りたくて、行ってきました。

新幹線乗って、フェリーに乗って、宿に泊まって。

210kmだったり130kmだったりしますが、まあ毎年同じ所走っているわけですよね。

実際に、この坂の先はどうなっている、とか、あとどのくらいでASに着くとか、まあ知っているわけですよ。



でも、楽しいのは間違いないですし、終わったらまた来年も、と言っている仲間たちがいるのも事実です。



ここは、私が一番好きなポイント。

走り抜けるのがもったいなくて、仲間に被写体になってもらいました。



ここも好き。

毎年同じような写真撮ってます。 

空と海と、田植え終わったばかりの田んぼ。

ドカーーーーンと広いこの風景が、すごく好きです。



初めて行ったときには、ワクワクしながらも心配しつつ上がったZ坂上からの絶景。

ほぼ毎年晴天に恵まれていて、最高です。



この先に、主催者派遣のカメラマンがいるんだよね、なんて隊列整えながらみんなで一枚に写ろうとしていたりととにかく楽しむことが最優先の仲間との佐渡。



こういう笑顔の為だけに、毎年来るんですよね。



翌日も昼のフェリーにして、のんびりと佐渡を満喫。

トキセンターの帰りに、4羽も朱鷺見ました。

輝くような色で羽を広げて飛び回る姿を見せてくれました。



あちこちへ行きたいと思いますが、やっぱり佐渡はやめられないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。