中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

危険な日本料理屋

2009-04-10 | 生活
夕べは、この地域のグループ会社の面々と会食だった。

場所は、若手が「情報誌に載っていたきれいな店ですよ」と初めての場所。

広告を見たときに思った。場所も店の写真も怪しい。
危険なにおい、その1だった。


現地について、表の看板を見た。なぜかハーゲンダッツが売り物になっている。
日本料理屋のくせに、と思った。
危険なにおい、その2だった。


階段を上がって店に入るときに「昼間の定食メニュー」が見えた。牛丼18元。
危険なにおい、がほぼ確信に変わった。

店は結構大きい、が客はほとんどが日本人ではない。

食べ放題、飲み放題だったが、生ビールが薄くて気が抜けている。
一口飲んで 「早く帰ろう」と思った。

刺身が出てきた。一応一切れだけ食べて止めた。


正解だった。一緒に行った同僚は夜、下痢ストッパーのお世話になった。
今日も車で出張だが、顔色が悪い。


なお、店を選択した若者は「十分 うまいじゃないですか! みんな贅沢だなぁ!」と。

彼も今朝から出張しているはず。無事を祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。