中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

あじさいの時期の鎌倉は人がスゴい

2018-06-12 | 自転車


最近、遠くへ行っていないなぁ、と思いながら、土曜日に鎌倉へあじさい見物と甘味処ツアーというメチャクチャ楽してしまいそうな企画が、YSTCのラインに上がりました。

横浜方面からの参加者の方がいるようで、どなたか先導お願いできませんか、とこっち向いて発信があったような気がしたので、ハーイ!と手を上げて参加してきました。

久しぶりに国道1号線の権太坂を越えて行きます。

最近はクラブイベントというと、20-30名ほどが集まるのが常態化していますが、ちょうど富士ヒル開催の週なので、7名と可愛らしいメンバーでした。

目的地鎌倉なので、相当な混雑が想定され、このくらいの人数が限界でしょう。

葛原岡神社、光則寺、権五郎神社、光明寺、妙本寺、と間に甘味処と昼食を入れながら、ノンビリです。

裏道ばかり走るので、ここはどこ?状態のまま、時々知っているところに出てくるという感じです。

鎌倉は、前が海で後ろが山という地形ですから、道も狭いし、車で行ってはいけない所の一つですが、あじさいの季節というのと、土曜日は晴れるが日曜日は雨という天気予報のせいでしょう、すごい渋滞。

人もいっぱいです。

途中で、ジェラートが食べたい、と言う話がありましたが、私なんかはその店にたどり着く前にギブアップ状態。

さすがの女性陣も、延々と並ぶという事態にバンザイでした。


スマホ交換してから、写真を思い切り細長い状態にして撮っています。

なかなか高性能なカメラついていて、露出補正や色んなことができます。

縦長の場合は、栞みたいで結構気に入っています。

メガネを外さないとよく見えないというのが難点ですが、これはカメラのせいではなく、こちら側の問題ですので仕方ありませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。