中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

つくばEPで友人宅訪問

2014-03-16 | 遊び


初めてTXに乗りました。

毎日この電車に乗って会社へ通勤している友人が、突然インド駐在になったので、送別会というわけではありませんがご自宅訪問。

自走で行くか、という意見もありましたが、出張の翌日ということもありTXで途中までワープ。



高規格線路なので160km走行とは聞いていましたが、まじめにこの電車早いですね。



秋葉原からあっという間にのどかな風景へ。



せっかくなのでブロンプトン持参して散歩。

横浜よりも風が冷たいと思ったら、梅もまだ満開ではありませんね。



筑波山の梅園へ行くとまだ楽しめそうです。



万博記念公園も家族連れがお弁当持ってのどかにピクニック。

これだけ自然があって、秋葉原から45分。

考えてみたら筑波大学ってちょうど私が受験の頃にできた学校でした。

高校の同級生が入学したので遊びに行って、あまりに周りがのどかでこりゃ大変、と思ったのを思い出します。



友人の家は、木のにおいとご夫婦のこだわりと、建築家との格闘の結果の素晴らしい家でした。

会社の友人と言ってもほぼ遊び仲間。

インド行っても元気で飛び回ってこられることでしょう。

遊びに行くから、待っていてくださいね。

ミャンマー、バングラデシュ、ラオス、インドと今年は友人が突然赴任したので、遊びに行ってみようかなと。

漢字の国ばっかりから脱却するか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。