中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

ブロンプトンで泉南を行く

2014-03-24 | 自転車


法事があって大阪方面へ行くことになっていました。

親戚一同大集合です。

にぎやかで明るくて、子供のころには一緒に遊んでいた従妹の3回忌。

亡くなる前には娘さんと東京までコンサートを聞きに来ていました。

病気に負けずに残った時間を家族と一生懸命に生きたと思っています。

だからというわけではないですが、ブロ担いで飛行機に乗りました。



前の日には弟よりも歳の近いおじさん(普段はにいちゃん、ねえちゃんと呼ばせてもらってます)宅に泊めてもらって泉南地区を走ってみようと思いました。



海も近いがいつでも山の見える関西地区。

関空も近いですが、歴史のある町並みも残っていますし、ちょっと走れば山にも入れます。



信号も少ないし、ブロでも結構走れます。



水間観音様にも行って来ました。



近所の駅がいいよと聞いていたので行ってみましょうね。



もう使われていない車両もすぐそばに置いてあります。



現役で走っているのは、元の相鉄線車両の様ですね。

線路沿いに海へ行きましょう。



雲一つ無い青空に大阪らしいパチンコ屋発見。

ぐるっと走って関空のたもとりんくう公園。



よくまあこんな橋を架けましたね。



賑わっているのはアウトレットだけでしょうか。

もちろん私には無縁の場所です。

山の方へ向かった方が地域の味が出るなぁと古い町並みの中をくねくね走る府道やようやく人が通れるだけというような細い道を気の向くままに走ります。



時々線路にぶつかったり、川沿いに紛れこんだりしながら楽しく走らせてもらいました。



このあたりは古い町なので寺社仏閣がとても多いですね。



皆個性的で、寄り道してはまた気ままに走ります。



しばらく走ってJR駅の傍に車両基地発見。



ただそこを見るためだけに結構高い跨線橋、というか高架道路までエイヤァっと上ります。

日が少し傾いて来て、そろそろ帰らないと迷子になりそうです。

自分がどこにいるのか、スマホに聞けばわかりますが、真っ暗な中でおじさんの家を無事に探し当てられるのかはちょっと心配です。



と言いながらも気になるものを見つけると寄り道するのは楽しいし、ブロ散歩の真骨頂。



さあ、池の向こうに夕日も落ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。