中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

自転車通勤2016年バージョン

2016-01-14 | 生活


去年TREKクロスをドナドナしてから、通勤に使っていたBASSOが、職場の若者の所へ旅立ちました。

トライアスロンやろうと、言っていたのでとりあえずのロードバイク。

年末にフラットバーからドロハンへ変更し、BBからヘッドパーツまでばらしてグリスアップ、整備し直して渡しました。

本気になったら、(且つお金あったら)カーボン買うかもしれませんが、というのですが、素性のいいBASSOでしっかりトレーニングして貰いましょう。

私も一台目のロードがBASSOではなかったら、ここまでのめり込んではいなかったかもしれません。

若者を自転車沼へ引きずり込んでくれることと思います。


ということで、通勤自転車が無くなりました。

ブロンプトンで、と思ったのですが、会社の立体駐輪場には18インチ以上という規定があったので、断念。

冬場で、カバンを背中に背負っても大丈夫ですので、ミニベロ+ドロハンのB-ant Ventulla投入です。

近場乗りに使っていましたが、いまいち登場回数が少なかったのですが乗り心地は抜群。

ただ、カゴが無いので、現在どう対策するのか検討中です。

それにしても、素晴らしい乗り心地なので会社に来るのが(会社が、ではありません)楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。