中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

自転車に乗れない・・・

2014-03-01 | 遊び


天気が悪くて自転車に乗れない。

朝起きた時には、まだ曇りだが雨は降っていなかった。

ちょっと家にいなくてはいけなくて、という間に霧雨が降りだす。

今日は久しぶりに入港するという船がつくので大桟橋には行きたい。

バスに乗って出かけると雨は止む。

まあいいやと横浜駅から散歩しながら赤レンガ、大桟橋へ。



天気は良くないし寒いので、歩いている人はとっても少ない横浜港。



前回入港は2009年4月というバルモラル。

ということは、私がまだ上海にいたころですね。

ちょっと小ぶりですが、ブリッジの部分がきりっとしていてクラシックな感じの船。

最近の豪華大型船のように最上階部分がごてごてしていなくてすっきりとしています。



大桟橋も人出は少なく、来ている人はみんなカメラ持った客船マニアですかね。



天気が良ければ梅見に行こうと思っていましたが、近場の横浜スタジアムでちょっとだけ梅。

午後からは降るぞ、という天気予報にも関わらず降る気配がないので一生懸命歩いて帰宅後、ミニベロを持ち出すと雨。

うーん、仕方あるまい。

明日は初入港の船があると。

また歩いて大桟橋ですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。