中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

ご近所の秋

2017-11-27 | 自転車


秋は、輝く黄色が大好きです。

赤く色づいた葉も好きですが、何より好きなのは、秋のすっきりした太陽の光でキラキラ輝くような黄色と、陽の光に透過した各種の色づいた葉が重なっている所。



日曜日も天気がよかったので、どこへ行こうかなぁとのんびりしている内に、風が強くなってしまいました。

寒いのはまぁ良いのですが、風速10mは向かい風として遊ぶには強すぎますね。

楽しく走るのが信条なので、あっという間に遠くへ行く気が無くなりました。



横浜港の周辺は、県庁の周り、山下公園の通り、に銀杏がいっぱいありますが、横浜スタジアムの傍の横浜公園の中や、ちょっと離れたところにもいくつか良いスポットもあります。



自転車乗っているとそう言うスポットめぐりが便利ですね。





家の中で、ネットの恩恵を享受して遊んでいる次女に、たまには表で遊ぼうよ、と声をかけても遊んでくれませんが、こういう自然の気持ちよさをもう少しわかってもらえると良いなぁと。

多摩川上流にある輝く銀杏の木を見に行こうと思っていたのですが、こんな風の中、多摩川修行サイクリングロードを走るのは自殺行為。



まぁ家の周りでこれだけ綺麗な色が見られるのなら、輝く銀杏は来年に取っておいても良いかもしれません。


また今週末は出張です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。