中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

思わぬ所に富士山の名所

2018-01-30 | 遊び


うちのカミさんは、新聞を読むのも趣味。

「川崎マリエン」に行きたい、と先日突然言うので、何々?? 

「富士山の夜景が綺麗なんだって」

川崎マリエンは、昔の職場のお隣、東扇島にある川崎港の管理タワー。

体育館があったり、テニスコートがあったり、と遊べるのも知っていましたし、自転車なら川崎エンデユーロも開かれる場所。

でも行ったことはありませんでした。

冬の寒くて天気の良い日が最高、というので、これまた土曜日に出かけてゆきました。

自転車だと、海底トンネルを歩いて渡らなくてはいけないので、車です。




石油化学なんかの工場地帯を越えて海底トンネルを抜けると、到着。



対岸の千葉方面、船が行き交う東京湾、羽田空港へ続々とおりてくる飛行機。



楽しいです。



スカイツリーももちろん見えます。

海側へ出っ張っているので、今までみたことの無い角度でいろんなものが見えて楽しい。

展望台の部分には、大きな望遠レンズ、デカい一眼レフ、三脚 とフル装備なオジさん、オバさんがいっぱいです。

ガラス越しなので、照明が映り込まないように配慮されていて、室内はかなり薄暗いです。



太陽が沈む頃には、西側のガラス部分は、カメラマンでいっぱいです。

小さなコンデジの私は、隙間から撮影です。



工場越しに見える富士山、また見に行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。