中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

新年親孝行の日

2013-01-04 | 遊び


日は、新年は駅伝で開けると決めている母親につきあって日本橋へ行って来ました。

鶴見中継所なら徒歩で行けますが、私は初めての都内での観戦。

とはいえ、長いこと待ってあっという間に走り抜けていくんですよね。

あのスピードはやはり凄いことです。



道草探検隊としては、ただ駅伝見に行くだけでは当然気が済みませんので、前後に正月東京見学をしましょう。



この間TVでやっていた日本橋のキリンも発見。



東京駅は写真取りに来る人でいっぱいですね。



東京駅は午前中は逆光だし、冬だと午後の光が低くて高層ビルの影が映ってしまいます。




そういえば、年末に修理に出したデジカメは修理屋さんが速攻で直してくれましたのでまたこの広角を楽しめます。

光学系に異物混入のため、ユニット交換でした。(2度ほど落下しているのが原因かどうかは怖くて聞けませんでした)



冬の夕方は光線が色づいていてキレイですね。




さて明日5日はちゃんと自転車に乗れるでしょうか? 風弱いと良いなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。