ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

ホテルニューアワジ@洲本温泉(兵庫県洲本市)

2011-06-22 23:51:48 | 温泉(兵庫県)

6月10日(金) その1

新幹線に揺られて新大阪

新大阪から観光バスに揺られて淡路島

本日は研修旅行です。

しかし、

行き先を決めれられる

団体旅行は好きになれませんな

旅の無計画に慣れすぎかも・・・

勝手に着いた本日のお宿は、

118.ホテルニューアワジ@洲本温泉(兵庫県洲本市)¥1500

Dscf2722

兵庫県洲本市小路谷20番地

0799-23-2200

入浴時間12:00~20:00

お部屋は海の展望もよく、快適

Dscf2723

お風呂は『淡路棚田の湯』と『くにうみの湯』の入れ替え制の大浴場

本日は『淡路棚田の湯』、

宴会の後で入浴、記憶にありません

6月10日(土) その1

昨日の失態を反省

119.ホテルニューアワジ@洲本温泉(兵庫県洲本市)¥1500

カメラ持参で朝風呂攻めです。

本日は『くにうみの湯

Dscf2725

2種類の源泉があり

泉質は単純弱ラドン泉

Dscf2724

循環で全く感動なし←個人の感想です。

もう一つの泉質はナトリウム-塩化物強塩泉

Dscf2726

かなりしょっぱいお湯で温度は温め

おそらく掛け流しではないでしょうか?

お湯はやや茶褐色に濁ってます。

この湯はオイラ好みです。

朝食後に宿を出てです。

解放されたのは夕方、

単独で岡山行の在来線に乗車

本日は岡山のビジネスホテルで一泊

~~~つづく~~~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMで有名なホテルですね。 (ぴょんきっち)
2011-06-24 00:32:20
ホテルニューあーわーじー

ごはんはどうでしたか?
返信する
ぴょんきっち 殿 (ながさん)
2011-06-25 20:55:35
最近めちゃ忙しくて返信が遅くなりすんません
m(-。-)m

実は関東ではCM流れてません。

飯は、明石のタコと鯛

それに玉ねぎと淡路牛

徳島産のコンパニオン付きでした★~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。