ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

馬場温泉@東鳴子温泉(宮城県大崎市)

2011-06-20 17:17:19 | 温泉(宮城県)

6月5日(日) その4

鳴子温泉から移動する事10分で

本日の3湯目は

117.馬場温泉@東鳴子温泉(宮城県大崎市)¥400

R0016684

大崎市鳴子温泉字馬場102

0229-83-3378

入浴時間11:00~20:00(土休日15:00)

駐車場は広いです。

ここは敷地の中に共同浴場と旅館が建つ

共同浴場は貸切制のようで2組程待っていたので

旅館の温泉

R0016682

早速、浴場

R0016680

タイル張りの浴場に珍しい三角形の湯船

強烈な油臭

しかも、表層に泡が浮いていて好みの解れる湯ですね。

変わり湯好きのオイラは好きですが・・・

Dscf2720

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉

Dscf2721

注ぎ口からは透明の湯掛け流し、浴槽に溜まると黒いに変わります。

入浴後は肌がすべすべ感は素晴らしい

温度は熱めしっかり温まりますが

6月では汗がひかない

寒い時に入浴してみたい。

鳴子周辺には良い温泉が多数点在してますな。

これにて、東北遠征は終了


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだったかなあ~ (ぴょんきっち)
2011-06-21 23:06:52
大分の七里田だったか、

炭酸泉から湧く炭酸ガスが強すぎて

窓を開けとかないといけなかったのは。

ここはそういうこと無かったんですか?

強烈な油臭ということで。
返信する
ピョンキチ殿 (ながさん)
2011-06-23 00:07:21
七里田は下湯ですね。

あそこの泡泡はすごいですよね。

ここはホントの油(ガソリンやコールタール)系の臭いですね。

独特です。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。