ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

温泉旅館銀婚湯@上の湯温泉(北海道八雲町) その2

2014-07-02 20:59:39 | 日本秘湯を攻める会

5月24日(土) その3

銀婚湯での続きです。

お庭の貸切風呂も素晴らしかったが内湯も非常にオイラ好み

104.温泉旅館銀婚湯@上の湯温泉(北海道八雲町)¥700

かなり大きな岩風呂です。

縦に長くいろいろな泉温が楽しめます^^

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉

脱衣所から露天風呂に行けます。

露天風呂も大きく泉温熱め

非常に温まる湯で、しばらく汗が引きませんでした

オイル臭にやや濁り湯析出物で赤く変色した床

良いお湯ですね。貸切湯や内湯に入浴していると時間が過ぎるのが早い

あっというまに夕食、夕食は部屋食でした

献立は

きとぴろ玉子とじ

きとぴろとはアイヌ語でにんにくだそうです。

ジャガイモのスープ

北海道のじゃがいも、なぜにこんなに旨いのか

フキノトウ胡麻和え

ますの南蛮漬け

チーズ真丈

いも桜漬け

合鴨ロースト

ひらめ・海老・サーモンの刺身

海も近いので期待通り新鮮です

銀むつのソティー和風ドレッヂング

豚角煮ふき・筍

レンコンはさみ揚げ

とり鍋

完全に2人前ありましたこの辺で腹が苦しくなります

しかも、この鍋には特殊なが付きます。

この卵は近所の松永さんが育てた卵、

色がレモンイエローです 注)加工してません

『庭咲卵遊楽卵』というブランド名で販売されてます。

配合飼料に着色剤、パプリカを入れないとこのような色になるそうです

炊き込みご飯

おつゆ

デザート

流石に北海道の人気のお宿、

食事も楽しませてくれますなぁ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。