ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

岩井屋@岩井温泉(鳥取県岩美町) 其の6

2013-10-15 22:30:53 | 日本秘湯を攻める会

9月29日(日) その2

朝食を頂き、お宿のお風呂を頂きます。

132.岩井屋@岩井温泉(鳥取県岩美町)

Img_1275

本秘湯を守る会 76/188

0857-72-1525

鳥取県岩美郡岩美町岩井544

今回の滞在で最後の温泉

Img_1338

泉質はナトリウム-硫酸塩泉

Img_1343

足元自噴のため底からたまに気泡がプクプク

幸せな時間です。

Img_1341

朝は光が差しまた良い感じです

お値段は高めですが、部屋は広くて綺麗

Img_1243

夕食後に部屋に戻ると新しい浴衣が置いてありました。

寝る間に温泉で汗をかいた方は着替えてくださいってサービス

至る所にきめ細かいサービスを感じます。

Img_1264

食事は夕食も朝食もおいしい

Img_1301

風呂も4か所ありすべてが浸かれる

Img_1315

オフシーズンで今回は宿泊者が5組、ゆったりしており

非常に好印象な宿泊

東京からは非常に遠いって事が欠点ですかね

Img_1345

岩井温泉からの帰りは浜坂の海岸で寄り道

Img_1347

余部鉄橋(山陰本線)を見学

Img_1354

いつのまにか鉄骨トレッスル橋からPC橋に変わっていたのですね。

Img_1355

昔18切符で余部の強風で電車が手前で止まり足止め食らったことがあったっけ

今でも止まるのでしょうか



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。