ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

旅館ひげの家@高湯温泉(福島県福島市) 其の二

2012-06-06 22:17:48 | 日本秘湯を攻める会

5月27日(日) その1

福島市高湯温泉のお宿での朝

R0019462

86.旅館ひげの家@高湯温泉(福島県福島市)

R0019413

福島県福島市町庭坂字高湯15-1

024-591-1027

日帰り入浴不可

到着してから疑問に思っていた事が

の人がいない

お風呂に行く途中の壁にある写真に答えが

R0019463

先代は他界されたのですね

しかし、見事なです

R0019458

訪れる前は『ひげの家』からもう少し山小屋的なイメージでしたが

R0019459

オリエンタルなテラスなんかもある

R0019457

非常にちゃんとした旅館でした。

まずは朝食から

R0019443

理想的な旅館の朝食ってのが印象

R0019444

温泉たまごの半熟具合、最高

R0019446

お~、この豆腐、メタウマです。

R0019448

ご飯 をもりもり頂きました

R0019449

食後は温泉を楽しみます。

R0019461

露天風呂(滝の湯)から

R0019451

ここだけ源泉が違うそうです。

R0019452

泉質は硫黄泉

R0019453

朝日に輝く乳白色のお湯

石盤の床に檜の湯船

R0019455

美しい露天風呂です

内湯は昨日と同じ仙気の湯

Dscf1398

良いお風呂って何度も入れるんですよね

Dscf1404

内湯露天泉温の調整が素晴らしい

Dscf1403

湯守の腕ですかね

今までのオイラの湯めぐりにはないパターンを経験させていただきました。

非常に楽しいオフ会でしたwww


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。