ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

山芳園@桜田温泉(静岡県松崎町) 其の4

2013-04-29 09:16:23 | 日本秘湯を攻める会

4月21日(日) その1

西伊豆松崎町での朝

ぐっすり眠れました。

本日のお宿は

57.山芳園@桜田温泉(静岡県松崎町)

R0022044

日本秘湯を守る会 72/188

賀茂郡松崎町桜田569-1

0558-42-2561

日帰入浴 不可

Img_1011

お部屋に付属の鯉の見れる露天風呂でゆっくりしてからの朝食

昨日同様に食事処でいただきます。

Img_1017

温泉で炊いた御粥からスタート

Img_1023_2

朝食にはに合うちょっと辛めのおかずがいいんです

Img_1018

旨い米、御代わり自由

Img_1024

〆は半熟の温泉たまご白米にかけて卵かけごはん

日本人に生まれて良かったと思う瞬間ス

Img_1019

朝から完全に食べ過ぎました

最後はアイスクリーム

Img_1026

このアイス、小さな粒の塊って感じで口の中でプチプチ溶けちゃいます。

朝食の後は、お宿で最後の温泉

貸切の家族風呂

割石の床と壁に2段に深さが別れた3人が浸かれる浴槽

R0022038

貸切風呂にしては広めで一人でゆっくり出来ます。

右手の浅い場所は寝湯に最適

泉温やや熱め

Img_0947

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉

Img_0949

お値段もオイラからすると高めですが、

お風呂、食事、施設と満足度も高いス

Img_0953_2

秘湯を守る会のスタンプも8個

ご招待まで後2個来年には完成です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。