ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

山あいの宿 うえだ @船原温泉(静岡県伊豆市)★★★★☆

2015-11-21 06:01:07 | 日本秘湯を攻める会

11月7日(土)

本日は攻める会のオフ会に参加させて頂きます

場所は中伊豆、土肥に抜ける国道136号線沿い、

温泉があるのは知ってましたが秘湯のお宿だったとは

理由は宿の前にそびえる2棟のアパート

アパートの陰に隠れて国道からは全く見えません

本日のお宿は

山あいの宿 うえだ @船原温泉(静岡県伊豆市)

★★★★☆

 

場    所  : 伊豆市上船原466-1

 T  E  L   :0558-87-2020

日帰入浴時間 : 不 可

日帰入浴料金 : 不 可

泉      質 :アルカリ性単純温泉

秘湯の提灯はお宿のなかにありました

平屋造りの日本旅館、立派なエントランスではないですが落ち着く良い感じ

どことなく懐かしい印象

チェックインは14時から←15時と勘違い、やっちゃいました

2000坪の敷地に客室が7部屋しかない贅沢な造り

我々で7室のうち4室を利用してます^^

中庭を眺める縁側付の部屋は掃除も行き届き非常に綺麗

この部屋を2名で利用とは贅沢です

窓から紅葉が始まった日本庭園を眺め広々して気持ちいい

ここでの一服は最高でしょう

面白いのは浴衣の柄がお宿の特産品

猪とアユは普通ですがワサビ、シイタケには手足が生えてます

お楽しみの温泉は次枠で

食事は中央の食事処で頂きます

アユと敷地にある畑の野菜が売り

アユは塩焼きで

野菜は鍋(伊豆牛すき焼き風)の中でしょうか・・・

オイラの勝手な私感ですが2万円以上の宿泊料金でメインが鍋ってがっかりします

素材が良ければ旨いが、手抜きとは言わないですが・・・・

色彩綺麗な小鉢は旨かったス

先付もの味覚で

次の小鉢も彩、出汁ともに旨い

揚げ物も美しく盛り付け

ご飯は栗ごはん、秋の味覚ですね

デザート

宿の印象はいい意味でかなりのほったらかし系

 

スペースも余裕がある造り、宿泊を7組にしているのがとても良いス

11月8日(日)

早く起きたので散歩をしていてシイタケを発見、手足は生えてませんでした

翌日の朝食も食事処で頂きます。

朝は大きな窓から庭園が眺めて開放感あり

池には鯉が泳ぎ、奥には紅葉の始まった山並みの中での朝食は贅沢

焼き魚はご主人が採られた小さいアユ

名物のすいとん汁を中心に献立

 伊豆っていえば、オイラの好物ワサビ漬けご飯もう一杯おかわり

すいとん汁は量もたっぷりあって好印象

全体的に好印象なのは、どことなくゆったりした雰囲気なのでしょうね

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。