河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

315万円のトライアンフ

2017-09-30 21:01:12 | バイク
【クリッパーズ】 トライアンフ ボンネビル(69年式)マフラー音 純正


この動画は、以前のブログでも登場したのですが、
トライアンフ・ボンネヴィル特有の、
排気音の素晴らしさがよく出ています。

イギリス車のトライアンフは現在も製造され続けていますが、
1958年から1962年くらいだったかの、
この時代のトライアンフくらい美しく魅力的ではなくなりました。

その、トライアンフ・ボンネヴィル(650CC)が、
315万円で売られています。

「欲しい~ッ!」

心から欲しい。
喉から手が出るほど欲しい。
でも、いくらなんでも、それを操縦できる技量はもう無い。
バイクというのは、
一度「怖い」と思ったら、もう乗れないのです。
少なくとも私はそう思っています。

40歳くらいまでは、血が疼きました。
しかし、50歳にもなると、
もう乗れなくなっている、弱い自分に気づいていました。
そうなると金輪際、乗るべきではないと思っています。

ですから、315万円でこいつを買ったとしても、
飾っておくだけ。
それではあまりにも勿体ないし、
それだけの為の315万円などは、勿論無理。

だから(夢)なんです。
でも、こいつを買う幸せな奴がいると思うと嫉妬します。









世の中に、こんな美しいバイクなど何処にも無い。

世界最高のバイク・トライアンフ・ボンネヴィル。
ちなみに世界一美しい軍艦は、ドイツの戦艦・シャルンホルスト。

いいよね~。
こういった最高の美しさを眺めるというのは・・

セルモーターなどというのは無い。
エンジンをかける時は、右足でキックペダルを踏み下ろします。
バリバリっと小気味いい、それでいてリズミカルな、
トライアンフ、サウンドが始まります。

胸はこれから始まる桃源郷を想い、ワクワクします。
エンジンからは微かにガソリンとオイルの混じった匂い。
これが一層、胸をときめかすのです。
そして左手でクラッチレバーを握り、
右足でギヤペダルを踏み(日本車の左足とは反対)
おもむろにローギヤを入れます。

そして左手のクラッチレバーを徐々に緩めると、
トライアンフは、あの特有の排気音を轟かせて発車します。
その瞬間はバイク乗りには、たまらない瞬間です。

ハーレーなど眼中にありません。
トライアンフこそ、バイクの中のバイク。
トライアンフを知ったら他のバイクなどに興味は無くなります。

いいんだよな~。
で、315万円ね、チョッと言葉を失います。
こいつを買う奴は本当に幸せ者です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳生博と八ヶ岳倶楽部 | トップ | 撮っておいて良かった歌声動画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事