河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

大宮ムーディーズ

2022-01-30 05:39:09 | 音楽
大宮ムーディーズ2020 第1部


大宮ムーディーズという歌謡曲を唄うグループが面白い。
そもそもは、左端にいる加集希世子さんというピアニストと、
フェイスブック友達となった事から始まりました。
加集さんとは歌声喫茶で数回お逢いした事があってフェイスブック友達になったのですが、
その他のメンバーの方とは一度もお会いした事はありません。

まあ、きっかけは何でもいいのですが、
やはりこういった楽しい動画に出会い、
そこで目いっぱい楽しんでいる人達の姿に触れるのは、
パソコンあっての、ユーチューブあっての楽しさで嬉しくなります。

さて、添付した動画は、6分40秒から動画場面になり、
ステージが始まるのは10分が経過した頃からです。
主役の男性歌手、高橋政裕は殆ど笑わない事が印象的な方で、
また司会者の(味)が、高橋さんと絶妙であったりして、
自分がその場に居る様な気がしてその雰囲気に浸ってしまいます。

こんな楽しく面白いグループの再生回数が、
意外に少ない事が逆に不思議で勿体なく感じます。
大勢の人達に、こういった独特で不思議な音楽大好きグループが、
居る事をもっと知って欲しいですね。

こうしてネット動画から、その存在を知ってファンになった事も多々あります。

14.10.19.東京ラプソディー・憧れのハワイ航路・青春のパラダイス


「東京大衆歌謡楽団」がそうでした。
彼等の路上ライブが聞きたくて浅草に2回だったか行きました。
挙句の果てに、歌声喫茶の有名人、オックンにお願いして、
彼等を多摩の歌声喫茶に招待したイベントもやった事がありましたね。

2018年4月30日【虎姫一座】東京ブギウギ


「虎姫一座」もそうでした。
若い女の子たちが昭和歌謡を明るく楽しく唄う姿に魅せられて、
浅草まで見に行きました。
彼女たちからは私があまりに楽しそうに一緒になって唄っているのが見えたらしく、
何だか久しぶりに若い娘からモテた私でした。
いえね、いつだって私はモテる男を演じてるんですよ。

エンジョイクライミングオーガズム [槍ヶ岳3]


大阪の、自称「週末の冒険家」藤本ケイ氏の動画を知ったのもありました。
彼は「俺はホントは山はあまり好きじゃないんだ」とか言いながら、
関西周辺で沢歩き動画を多数アップし、
今ではユーチューブ有名人としてファンも多いみたいです。

【おばさんソロキャンプ】104 「SHIRAI BBQソース」なんだこりゃ!の美味さ。突撃隣の晩ご飯?ちょっと痩せた...。不動尊公園キャンプ場


そしてキャンプ動画では、東北在住のこの(おばさん)を知り、
面白いので私のブログで紹介したら、
彼女から(紹介してくれてサンキュー)コメントを頂き、感激しました。
いつかこの方にお逢いしたいと思ってはいるのですが・・・

17.9.4.手と手と手と・歌声バス旅行


それとは逆に、
私のユーチューブ動画を観て、歌声喫茶に来たよという方もいました。
そう言われるとかなり嬉しく思います。
歌声喫茶会場でも、
私の動画を観た、私のブログを毎日楽しみにしています。
なんて言われると「頑張ろう」って気がして、嬉しいものです。

ブランデーグラス大宮ムーディーズ2016


それにしても「大宮ムーディーズ」
今度はどんな楽しいのを私達に見せてくれるのか?
楽しみにしてるし、気になってます。
あの、馬鹿々々しくも楽しい光景を、
いい歳こいた大人連中が夢中になってやってる事実は、
子供さんを持つ親だったら恥ずかしくて見せられない(悪夢)
いいよ~ン、大宮ムーディーズ、
アンタのお子さんには黙っといてあげるよ~ン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遍路さん | トップ | サイドスラスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事