目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

検診

2007-05-22 | dog
こうすけとリボンを連れて獣医さんへ。8種混合ワクチンとフィラリアの薬、定期検診を兼ねて。こうすけは問題なし、リボンは肥えすぎで10%減量のご指示を頂きました。歩き方が変だな~と思っていたのですが、太りすぎのせいだったようです。リボンはゆっくり食べると思い込んでいたのですが、晩飯を10%減らすとこうすけと同じ時間で平らげました。やはり、多かったのですね。値上がりしたのかな?昨年より一割程度高かったような気がします。病気になること考えれば安いのですが・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物入りのシーズン (ももんが ひめ)
2007-05-23 17:43:01
5月から立て続けに諭吉さまが名残も告げず出て行きます
狂犬病、フィラリヤ、ノミダニの○ライン
ワクチンは誕生日に合わせているから
ちょっと 置いといて~

我が家は全部20kg以上極めつけはおからダイエット
を強制的に実施しても43kg ぐぅぅぅ。。

それでもヤバイ事になるよりは良作と思う事にしています

ワクチンは8種を使っているのですね
家のホーム獣医は「薬剤の種類が増える分、シャビシャビ」と言って5種を進めます
ねずみ居ないしね・・これで好しと思ってる

返信する
体重に対して (たけぼう)
2007-05-23 23:15:22
フィラリアのお薬は、確か体重に比例した量を処方でしたよね。
うちは10kg+ほどですから2匹で諭吉さん+α。
想像すると恐ろしい金額になりそうですね。
ワクチンは体重に関係ないですよね^^
なぜか、リボンは5種でこうすけは8種を
打ちつづけていましたが、この度8種に統一しました。

そうそう、自動車税*2に固定資産税・・・
諭吉さんとは仲良くしたいところです~
返信する
Unknown (Kame)
2007-05-24 09:40:41
ワクチン、フィラリア・・・・めまいがします。
でも今年は2頭は肝臓、腎臓を悪くしたので
ワクチンは無し。

獣医さんが言ってました。
「ワクチンの抗体ってけっこう残っているから
毎年じゃなくても大丈夫ですよ。でも100%
とはいえないので飼い主さんの考え方と打つ前
に抗体検査してもいいかも」

ほほ~~~~でした。
返信する
メタボ (たけぼう)
2007-05-25 12:49:51
Kameさん家も大きなわんこ多数でしたネ
フィラリアのお薬、お察しいたします。
病気や怪我のことを思えば、
フィラリア予防薬やワクチンなど安いものですよね。
家のわんこはおやつもほとんど無しです。
不足栄養素は、散歩の時に拾い食いしたり、
ミネラル分の不足しているときは
土を食べているようです。
今のところ病気知らずですから助かっていますが・・・
りぼんのメタボ予防のため、こころを鬼にして
ご飯を減らさなくちゃネ

飼い主さんもその対象かも・・・
返信する

コメントを投稿