日本バプテスト大阪教会へようこそ!

教会設立73年 都会と下町とが交差する大阪のどまん中にある天王寺のキリスト教会 ぜひお立ち寄りください!

巻頭言

2008-07-06 07:40:56 | メッセージ
 2008年の上半期を経て

「毎度、イエスさま」との年間標語を掲げ、上半期が過ぎました。「いつもあなたがたと共にいる」と約束くださる主と、それぞれ如何なるあゆみがなされたでしょうか。あゆみをふりかえってみましょう。
今年は具体的に、①「主日礼拝・祈祷会の充実」 ②教会の自給化 ③現在会員の拡大 ④高齢者・病床のため礼拝に集うことが困難な兄姉へのフォロー ⑤家庭集会の充実 ⑥近隣教会との交流や関西地方連合への協力 ⑦天王寺の町の教会としての存在意義と宣教の使命を持つ ⑧今年を将来構想づくりの元年と位置づける 以上8つのめあてを持ってあゆんでいます。
いくつかの具体的なめあての応答として、⑤について:あべの家庭集会が昨年末に新しく立ちあがり地域の方々も加えられ現在定着しています。⑥について:北大阪教会古賀牧師との交換講壇が行われました。また、次週は連合デーでもありますが、和歌山教会の礼拝宣教の奉仕に牧師が向います。⑧について:常会と役員会を経て、将来構想準備委員会が立ち上がりました。また⑦について:⑧との関連が深い事柄ですが、私たちの大阪教会が天王寺の町にあって存在している意義、またニーズは何かということをさらに町や人から聞き取り、知っていくことが必要です。先日コンビニが競合する向の通りに100円ショップのお店ができました。ただの100円ショップではありません。野菜や果物等も扱っています。近くに住む者にとっては大助かりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかし | トップ | 巻頭言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿