日本バプテスト大阪教会へようこそ!

教会設立73年 都会と下町とが交差する大阪のどまん中にある天王寺のキリスト教会 ぜひお立ち寄りください!

巻頭言

2008-05-04 08:42:52 | メッセージ
幼児祝福式

今日は5月に入り最初の主日礼拝です。世間はゴールデンウイークの真っ直中であります。そういう中にあって普段と変わらずに主日の礼拝に集い、新しい週のあゆみをスタートできることは幸いなことではないでしょうか。
さて、今日は礼拝の中で、2月に誕生されたAちゃんの待望の幼児祝福式が行われます。今年に入りSちゃんに続く幼児祝福式となり、わたしども大阪教会にとって大変うれしい出来事となります。Aちゃんの健康と成長、ご家族のあゆみのために、教会全体が祈り、見守り続けてまいりましょう。すでに礼拝堂の後部には赤ちゃんと一緒に腰掛けられるソファーを2階から持ってきて設置され、無理なく、いい感じで用いられています。これからたぶん大阪教会も、期待を込めつつ、子どもたちが少しずつ増し与えられ、にぎやかになってくるでしょう。
小さな子どもを連れた親御さんが気軽に、問題なく礼拝に集えるよう、今できることから始め備えておくことが大事でしょう。小さな子ども連れの親御さんはどういう面で困っておられるのか、何が必要なのか、試行錯誤を繰り返しながらよいあり方を求め続け、物理的な面だけでなく、心を併せ持つトータルなバリアフリー化のために必要な感性を身に着けていきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻頭言 | トップ | 巻頭言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿