外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

冴えない朝

2009-05-07 07:52:19 | 社会全般
連休明けの朝、いつも通り6時過ぎに自宅を出て、横須賀線に乗りました。

ところが、私が乗った列車がブレーキ・トラブルで、横浜駅と新川崎駅の間で立ち往生。
既に一時間以上、停まったままです。

車内放送によれば、勝手にブレーキが作動してしまい、どうやってもブレーキを解除できないのだとか。

パソコンのトラブルと同様、時折パンタグラフを降ろして、列車の電源を全て落として再起動したりしていますが、なかなか上手く直りません。

乗客の我々は全く為す術がなく、携帯で会社に連絡をとったり、読書したり、開き直って熟睡したり…。

私も、ラジオを聞きながら、ふて寝することにします。
あ~ぁ、この後はどうなるのだろう?
(T_T)
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中丸忠雄さん | TOP | モダネアーズ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
四時間半 (ay1881)
2009-05-07 11:41:08
結局、自宅を出てからオフィスに着くまで四時間半かかりました。
机に座ったものの、早退したい気分です。
返信する
お疲れ様でした! (hchs21)
2009-05-07 13:03:13
私は同時刻、東海道線に乗っていましたので、影響を受けずに出勤する事ができましたが、横須賀線や京浜東北線も良く利用しますので、他人事とは思えません。
安全第一なのはもちろんですが、JRには迅速な対応とタイムリーな状況説明だけは徹底して欲しいものです。

本当に、お疲れ様でした。
返信する
早起きは三文の得ならず!? (ay1881)
2009-05-07 16:35:35
hchs21さんもお疲れ様でした。
東海道線も、さぞ大変な混雑だったことでしょう。

早起きしても裏目に出ることがあるんですね。

私が乗っていたブレーキ故障を起こした列車は最終的に品川駅まで辿り着きましたが、後続の横須賀線と湘南新宿ラインの乗客は、雨の降る線路上を最寄駅まで歩かされたそうですから、本当にお気の毒です。

休日明けで、仕事の予定が立て込んでいた方もきっと多いはず。
「スタンド・バイ・ミー」を口ずさむような気分の人は誰もいなかったでしょう。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。