アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

退場する人たち

2016年12月06日 10時14分04秒 | 日記

 今日は寒いです。

最近ふと思ったのですが、何か悪い存在の人たちが、今年は最後のクリスマスとか、オバマさんが最後の大統領とか言っていたと思いますが、これ

は、自分たちの都合の良い世界での最後のクリスマスとか、自分たちが都合よく操れる大統領がこの人で終わるという意味ではないのかなと思いました。

もうすでに、悪い人たちが描いていた絵空事の悪い世界の理想郷は崩壊していて、物事は決して計画通りにははかどらないし、何度悪い予言を流して

も、もはやそれは現実化しない波動域に地球は達したのだと思いました。

少し前までは、自分たちがまだ世界の主導権を握っているアピールがすごいなと思っていましたが、テレビのニュースでの報道を信じられなくなっ

た人たちが爆発的に増えたアメリカの大統領選の結果から、なにか意気消沈しているようにも見えます。

とても後ろ向きになっているというか、あきらめの空気が感じられるのです。

無駄な抵抗をしてももはや手遅れなのだと悟ったのではないのでしょうか。

うちの会社はこんなに景気が良いのです。と、アピールする会社はたまにあったりしますが、何か必死さを感じたり違和感を感じることがあります。

そういう時は大抵、正反対の場合が多かったりするのです。なんかそれに似ているなー。と感じていました。

蜘蛛の巣のように張り巡らした勢力が、今はその糸が至る所ででプツプツと切れて消えていっているのを感じます。

悪い人が楽しくしていられた世界は終了しました。あとは、静かに退場してもらうのがよいと思います。