今日は晴れています。
ところで、日本はチャンス到来。という感じになってきましたが、トランプさんについていくのか、それしか選択肢がないだろー。というのが。内外でわかってきて、表面化してきたかんじなので、そこらへんはシフトしやすいのではと、思ったのでした。
トランプさんの代表のアメリカと、イギリスのジョンソンさん、オーストラリアとカナダとニュージーランドはアメリカとくにイギリスについてきた感じがしましたが、インドの代表のひとも、日本もそのお付き合いの中にはいるというのは、とても順当な感じがしたのでした。
トランプさん、ジョンソンさん、インドの代表の方も、波長があうとか、主義主張が合うかのことで、日本はどうしても、波長的にはトランプさんジョンソン派だと、思ったのでした。
良い流れになってきて、日本もそっちのほうに振り切りやすいようですが、この流れは加速したものだと、思ったのでした。
アメリカは、スピード感を大事にするところで、トランプさんのいつものやり方ですが、日本はイギリスのジョンソンさんのことも思いながら、アメリカとか、イギリスに同調していくのだろうと思ったのでした。
このままでは、国民が納得しないとか、支持を得られないとかの、理由や機会ができて、良かったのではないのかなと思ったのでした。
天の、采配とか、よくいわれますが、地球をアレンジしたり、操作やコントロールしている良い存在がもし、いるのなら、このひとたちは、あらゆる機会を良い方向に利用していると思いましたが、どこかの国の科学者のひとがいっていましたが、可能性の一つとして、コロナは弱毒化していくこともありえるかもしれないと、いうことでしたが、人々の、意識や生活様式や国のパワーバランスなどがかわると、安全で、穏やかな領域に、地球は到達するのではないのではないのかなと、思ったのでした。
コロナの前の世界から、少し進んだ、進化した世界へ、いけるようになっているのではないのかなと、思ったのでした。