アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

邪気払いの効果がある歌

2018年11月13日 19時23分08秒 | 日記

 最近よくユーチューブで音楽を聴くのですが、何気に邪気払いの効果があるのではないのかなと、個人的に実感した曲が見つかりました。

攻殻機動隊の、トルキアとplayerですが、トルキアの方が強いような気がします。なにか、これらの曲には、邪気がいやがって離れていくような感じを覚えました。

同じ攻殻機動隊のInner Universeも、効果があるように感じました。

私は個人的に、ヒーリングを感じたい時には初期の宇多田ヒカルさんの歌と、浄化と眉間のチャクラの活性化はサカナクションさん、インスピレーションを受けたい時は、初期のイエモンさんと米津玄師さんを主に聴いたりしています。

邪気払いの効果が感じられるのは、個人的な感覚なので、他の人には当てはまらないかもしれませんが、とても、美しい役に立つ曲だと思いました。

米津さんは、個人的に天才だと思うのですが、ご本人も、酔っぱらうと、オレは天才だ。しか言わないそうです。その通りだと思いますので、とても良いことだと思いました。

初期のイエモンさんの曲は、なにかどこかの昔の国を思い出させる叙事詩のような、大昔の国のタペストリーを順番に眺めているような感覚になるのですが、音楽の世界は天才が多いですが、物語を連想させるような、懐かしいところはすごいと思いました。

失った、記憶を思い出させるというのは、なにか、不思議な掘り起こしが行われているようで、心地よくて酔ったような感覚になります。

音楽には、ヒーリングの効果がありますが、日によって違うのですが、エネルギーに敏感になっている時などは、体の表面のエネルギーが音楽に刺激されてうねるように動いているのがわかります。

また、ヒーリングが強い曲などは、感情のチャクラが浄化されているのがわかります。みぞおちが、シューっと浄化されるのです。

眉間のチャクラが活性化している感覚は心地よいものですが、チャクラのウォーミングアップというか、それをしている間は何か、夢中になって音楽を聴いているので、傍で見ている人などは、よく、飽きないね。といわれるのですが、だって、活性化がおもしろいのですもの。とは言えないで、良い曲だから、楽しいのよ。と、言っておくのでした。






仲良しなひとたち

2018年11月13日 15時46分38秒 | 日記

 今日はくもりです。

 急に寒くなって来たので、コタツに入って食べる鍋物が美味しいです。

 ところで、アメリカのペンス副大統領が来日されていますが、共同の記者会見で、日米同盟は強固で、アメリカと日本は今とっても仲が良いの。それはこれからもかわらないの。日米両国に神のご加護がありますように。という、とても良い内容の、仲良しな会見になっていました。

トランプさんの信任の厚いペンスさんですが表情が柔和で、ステキだなと思いました。

この、強硬派のひとの、お眼鏡のにかなおうとするのなら、飲んだ帰りの二次会の雰囲気で行こうと思っている人たちは、すぐに残りの酔いを醒まさないと、いけなくなるだろうなと思います。

プーチンさんといいトランプさんといい、影響力の大きなペンスさんといい、なあなあでは済ましてくれない人が世界を回していくようになりました。

フランスでのトランプさんはあまり楽しそうではなかったのですが、会話する相手がマクロンさんでは、笑顔も出てこないだろうと思いました。

プーチンさんが、トランプさんとお互いに笑顔で握手していましたが、お互いに信頼関係があって大好き。という雰囲気を醸し出していて、とても微笑ましくて、ほのぼのして良かったと思いました。

トランプさんめがけて歩み寄ってくるプーチンさんの行く先にはドイツのメルケルさんと、マクロンさんがいましたが、お二人とも鮮度のなくなった魚のような目ととても嫌がっている表情が出ていました。

そんなに、露骨に嫌わなくてもー。と思いましたが、トランプさんは陽キャで随分と付き合いやすいですが、お二人共の真の天敵というと、プーチンさんになるのかなと思いました。

トランプさんとプーチンさんが仲良くイチャイチャするのを好まないひとたちがいますが、二人とも気が合うので引き離すのは無理だと思いました。

マクロンさんは支持率が下がっているようですが、フランスの人たちは辛辣で、真実をカメラの前で平気で口にするようです。この厳しい人たちを相手にするのは、難しいのではないのかなと思いました。

フランスは、わりと人々のセンサーが敏感に反応していて、食や権利などにも厳しいイメージがありますが、そういう意味でヨーロッパに移民を入れてしまったのは、人々の反感を加速させる結果になったのかなと思いました。

フランスの街中の路上では、道で寝たりする移民の人たちの動画があったりしましたが、ただでさえ感度の敏感な人たちが、反応しないわけがないと思いました。

トランプさんのような、指導者がヨーロッパでも増えてきていると、警戒するような解説者の人がいましたが、フツー、そうなるだろうと思いました。

おとなしく、街が悪い方に変わっていくのを、見過ごしていくひとたちがいるとでも思ったのだろうかと、思いました。

アメリカも、不法移民への拒絶感からトランプさんの勝ちに貢献したところがあると思いますが、寝ている人を起こすほどの、威力を持っているのが、不法移民の影響力だと思いました。

プーチンさんも、トランプさんも仲が良いので、この先安心度が増した世界になっていくと思いました。

それにしても、陰気な人相が悪い人たちが後退していって、温かい澄んだ瞳をもったひとたちが躍進している世界で、とても良かったなと、思ったのでした。