アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

緩やかに変わる世界

2016年12月12日 14時00分13秒 | 日記

 12月に入ると日が経つのが速いです。

 ところで、もうすでに世界は新しいルールや新たな秩序や常識で動いているようですが、これにブレーキをかけたいナントカの専門家の人たちのあ

まり当てにならない将来予測などがありますが、この人たちのいうこともあんまり影響力がないようです。

その言葉は誰に、言わされてるんですか。という目でこの頃はまず見られると思いますので、何人専門家の人たちを束にして集めてもあまり説得力がないように思います。

トランプさんもプーチンさんもこの前の時代の愚かしさをよくわかっていらっしゃる人たちなので、そのようなバカバカしいルールに従わなければいけない理由がないと思います。

これまでの慣例にはない。とか言っては慄いている人たちがいますが、国のリーダーが変わったらいろいろとルールや常識も変わります。

これまでの世界のがひどすぎたので、やっとそこから解放されるとこなのです。

前の世界の人たちは、もうかつてのような力も影響力も持っていません。うっかりすると、その存在さえ忘れてしまいそうになるくらいに、影が薄くなっています。

トランプさんやプーチンさんや、これからヨーロッパで出てくるであろうまともな国の代表の人たちが世界を動かし始めると、前の世界の人たちは忘れ去られて、思い出しもしなくなるように感じます。

それほど、皆新しい世界に夢中になって、焦点が、くだらない人たちに当たらないようになっていくように思います。