小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

玉ねぎの収穫、かぼちゃ、ナス、ミニトマトの定植❕

2023年04月22日 12時21分38秒 | Weblog

 玉ねぎの収穫

  車庫の中に2週間程度、干します。その後、軒下に吊るして保存します。

 

 かぼちゃと胡瓜の芽出し

 

 かぼちゃと胡瓜の種をポット播きしました。

 

 ナス、ミニトマト、かぼちゃ、しし唐などの苗が成長したので定植します。

 

 

 挿し木をした巨峰

 

 かぼちゃの定植

   つるがのびてきたらネットを外します。(風除けの為)

 

 

 ナスとミニトマトの定植

 

  深さ25-30cmの穴の中に堆肥と化成肥料を置き土を戻して植えつけます。

 

 60cm間隔でナスを植え付け

 

 70cm間隔でミニトマトを植え付け

   ミニトマトの脇芽がのびてきたら、挿し木をして増やす予定です。

 

 じゃがいも

   手前の一列は芽掻きをした芽を植えつけました。

 

 じゃがいもの花

 

 花壇の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅の果実

 

 琵琶の果実

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタート練習、ショートスプ... | トップ | スタート練習、ショートスプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (りりん)
2023-04-22 17:53:42
こんにちは。
タマネギがもう収穫できるなんて温暖な土地柄なんですね。
ほとんどの野菜、種から育てていらっしゃるのですね。かぼちゃも芽出しされるのですね。
素晴らしいです。
私も参考にさせていただきますね。

芍薬も!庭先からいい香りが漂ってきそうです。
Unknown (そらママ)
2023-04-22 20:01:28
こんばんは、
私はプランターで毎年ピーマンやミニトマトを少しだけ育てていますが、
そろそろ植えようかと思っています、
広い土地があるのは羨ましいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事