小笠あすなろ陸上

アスリートになろう!あすなろ陸上は菊川市を中心に活躍をしているスポーツクラブです。

夏野菜の定植!

2020年04月27日 10時17分59秒 | Weblog

 ナス、キュウリ、ピーマンなどの定植をしました。

 

 

 

     キュウリ(1カ月後にずらして種を蒔きます)

 

      ナス

 

     ジャンボピーマンとピーマン

 

  

     インゲンの播種

 

      トウモロコシの播種

 

 

       枝豆の播種

 

     そら豆に液肥(ハイポネクス)を施しました

     液肥を灌水施用すると果実が成長します

     液肥には種類により、灌水施用と葉面散布があります

  

   ハイポネクス         メリット(青、黄、特青)   

   液肥の種類は沢山ありますが使用目的が違います)

 

     収穫したそら豆

 

     レタスの芽が出ました

  

    九条ネギの芽が出ました              昨年植えた九条ネギ     

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上練習は5月一杯活動中止の... | トップ | 今夜は西の空に金星が! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-04-27 12:48:15
夏野菜育つの楽しみだね
Unknown (miyan)
2020-04-27 13:37:52
たくさん植えているんですね~(^^♪
お世話は大変ですよね。
収穫が楽しみですね。
そしてそれを使ったお料理も....(^^♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事