またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

ちらほらと

2009-02-10 | 未分類
いつもの疎水に沿って歩いていたら
日当たりのいい場所にある河津桜がほころび始めていた。

雲ひとつない青い空にキーンと冷えた空気。
でも日差しはぽかぽかと暖かく、
ああ、春なんだなあと気持ちが柔らかくなった。

春は好きで楽しみなのだけれど
今日はなんだか花粉の気配も感じる。

またこの季節が巡ってきましたか!
今年も頑張ろう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜? (暇なとき・・・)
2009-02-10 20:53:26
早咲きの種類の桜でしょうか?
すごいね
でも綺麗
着実に春は来ていますよね。。。
返信する
春~~ (もにもに)
2009-02-10 21:33:20
早い桜ですね。青い空に、とっても綺麗。
こちらでは、梅がチラホラかな。
そうそう、花粉が例年になく早く飛び始めるようで・・。
大好きな季節なのに、嫌な季節でもあります。
立体マスクで、凌ぎましょう!!
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2009-02-11 21:19:00
河津桜は伊豆半島の静岡県賀茂郡河津町で多くみられる早咲きの桜みたいです。
なぜかうちのほうにも数本ありまして、すでに開花が始まっておりました。


よくある桜とは枝ぶりが少し違うのですが、きれいで早くから楽しめて好きですわ。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2009-02-11 21:22:31
この時期の、とくに午前中は晴れていると気持ちいいですよね!
そろそろ梅は咲いたかな?と散策に出たのですが
おもいがけずこちらのほうが早かったようで、なんだか嬉しくなりました。

花粉…昨日は今シーズン初の反応がでましてクスリをのみました。
お花見の時期はいつも花粉との戦いであります。
マスクは箱で買いだめしてます。
もにもにさんもお大事に!
返信する
いいなぁ・・・ (佳辰)
2009-02-12 22:56:32
なんか
深呼吸したくなるような
一枚ですね

河津桜 やさしい色ですね。。
サクラ サクラ
春は いいですね
返信する
佳辰さん (プルコ)
2009-02-14 22:12:38
ありがとうございます。
今日は驚くほど暖かでしたねえ。
これで一気に開花が進むかな?

河津桜は伊豆にある、その有名な場所にいくと菜の花と同じ時期に見られるそうです。
桜のピンクと菜の花の黄色がそれはそれは美しいそうで、いつか私も見に行きたいと思ってます。
返信する