またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

アールグレイティー寒天

2005-05-26 | 寒天ダイエット用レシピ
先日の無調整豆乳で作った寒天は、一口含んだだけで
毛穴開きそうなくらい、私にはヤバい出来だったのである。
消費するのつらかったよ…。

なので今度は無難に紅茶寒天を。
アールグレイのティーバッグがちょうど家にあったので
これを使ってみる。

★用意するもの★(4人分)
かんてんクック1袋 4g
水 500ml
日東紅茶レギュラーティーアールグレイ 3袋
低脂肪乳 適量

1)小さな片手ナベでお湯を沸かす。
2)沸いたら火をとめ、アールグレイを放り込んで
  フタをしめ、3分ほど待つ。
3)ティーバッグを引き上げ、かんてんクック投入。
4)ダマになりやすいので、トロ火で加熱しながら
  よーく混ぜる。
5)きれいに溶けきったら火をとめ、流しにバットを
  置いて流水でナベの底を冷やしつつ、混ぜる。
6)あら熱がとれたら容器に流しこみ、冷蔵庫へ。



寒天はクラッシュして低脂肪乳をかけて食べる。
牛乳のやさしい甘みがアールグレイ寒天とよく
合って美味しい。なんかほっとした。


思ったがお湯を沸かすときに、水の段階で
かんてんクックを投入しておいたほうが、ダマに
ならずによかったはず。次回はそうしてみよう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (co-negi)
2005-05-27 15:45:11
はじめまして。

ブログトップから来ました♪



ちょうど、私も今、(寒天プチ)ダイエット

をしようと思ってるところなんです。



いろいろ参考にさせていただきます!



返信する
こちらこそはじめまして (asimo_ga_ga)
2005-05-27 19:33:58
co_negiさん

寒天ダイエット、なんの気なしに始めたら

案外面白くてハマってしまいました。

今はデザート系ばかりですが、おかず系(煮こごりとか)

もやってみたいとおもっています。

どうぞ今後ともよろしうに
返信する
ダイエッター (はっしー)
2005-05-27 22:03:03


はじめまして
返信する
ダイエッター (はっしー)
2005-05-27 22:11:16


はじめまして

ぶらぶらしてたらダイエッターの血が騒ぎ、寄ってみました☆

今、私はダイエット奮闘中です

寒天は、以前寒天茶ダイエットをしていました。

寒天を鍋にかけて、沸騰させてとかしたら、こぶ茶をいれるだけ…  食事前に飲むと、便秘解消になりますよ!! 味は昆布茶を飲んでるのと変わりません。

アールグレーティー寒天、おいしそうですね

さっそく、やってみますね。 これからも、参考にちょくちょく寄らせていたできます
返信する
寒天レシピ (ROSE)
2005-05-28 04:21:18
はじめまして!

私も毎日、寒天ゼリー食しています。

私は、フルーツの缶詰専門で作っているので、

然程、カロリーOFFにはなっていないような

気がしていたんです。

ただ・・・少し食べるとお腹がいっぱいになるんですよねヽ(゜∀゜)ノ

アールグレイの寒天、早速、作ってみますね^^

TBさせて下さいね
返信する
Unknown (asimo_ga_ga)
2005-05-28 08:53:59
はっしーさん

こぶ茶に入れるの、美味しそうですね!

スーパーでコブ茶探してみます。

コメントどうもありがとうでした。

お互いがんばりませう



ROSEさん

フルーツ缶詰、うちもあるんですが、カロリ計算

するのがややこしくて手つかずでした。

生果物は寒天の熱の影響が気になるところであります。

今のところ大丈夫だったけど、シロップを使わずに

缶詰フルーツのみ使ってみようかなー。
返信する
Unknown (まめぴろう)
2005-05-28 14:16:16
はじめまして



私もダイエット頑張り中で~す

寒天ダイエット試したいなって

思っていたところだったので、

色々参考にさせて下さいね



アールグレイティ寒天が凄く美味しそうです

豆乳も大好きなんで、早速挑戦してみますね





返信する
ありがとうございます! (asimo_ga_ga)
2005-05-28 19:19:25
アールグレイのほうはけっこう美味しかったです。

豆乳のほうは…私とは違うレシピでなさることを

お薦めします…
返信する
まめぴろうさん (asimo_ga_ga)
2005-05-28 19:21:07
お名前が抜けてしまいました。ごめんなさい。

コメントどうもありがとうございました。
返信する