ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

そぼろ丼弁当

2018-02-12 13:08:31 | お弁当

・3色丼
・ひじき煮
・しめじの明太子炒め

そぼろと卵の間にインゲンを入れて、更にしば漬けも入れると色が綺麗!
愛読書、賛否両論の笠原シェフのお弁当本に鶏と卵のしし唐の丼が載ってて、そこにしば漬けが添えてあったんです。
それが綺麗だったのでそぼろ丼で真似してみました。

しば漬け好きなんだけど、意外と近所のスーパーに売ってなかった。
ご飯のお供といえば明太子の国、福岡ではあんまり需要がないのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックコーラス 本番 | トップ | 冬の沖縄ひとり旅 初日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事